矯正ブログ BLOG

矯正費の支払い方法 Blog

歯科矯正を始めようと思うと多くの方が【料金】について不安に思われるかとおもいます。

今回は矯正の支払い方法についてまとめてみました✨

歯科矯正は保険適用外となるため高額な治療費が必要となります。

歯科医院や矯正器具によっても料金は様々ですが、約40万円~60万円ほど必要になる場合がほとんどです。

この費用の支払い方法によっては矯正をするのかしないのか検討が必要になるご家庭が多いと思いますが、

支払い方法にはいくつか方法があります。

 

しんくら歯科医院では、大きく3つの支払い方法がございます。

・クレジットカード

・デンタルローン

・現金

 

一つずつ見ていきましょう!

 

【クレジットカード】

クレジットカードでの支払いの場合、患者様ご自身で決めた分割方法でお支払いいただくことが可能です。

例えば50万円の治療費を10回払の分割でご選択いただくこともできますし、回数はご自分で指定していただけます。

通常のクレジットカード払いと同じような支払い方法となります。

 

【デンタルローン】

デンタルローンとは歯科で使えるローンです。

必要な治療費に対しローンを組むことで分割払いが可能となります。

月々の支払い金額を無理なく設定いただくことで支払いのご負担をへらすことができます。

気になられる方はしんくら歯科医院で取り扱っているデンタルローンについて以下のサイトよりご確認ください。

アプラスデンタルローン

https://www.aplus.co.jp/loan/credit/dental/

 

【現金】

現金でお支払いの場合、治療開始日に必要な治療費を全額お支払いいただきます。

現金での分割払いはできかねますのでご了承下さい。

 

以上が当医院の矯正費用の支払い方法となります。

詳しい支払い方法を知りたい方は当医院のスタッフまでお気軽にご相談ください!